*うえだちゃん  
お久しぶり〜♪
拷問のような猛暑もようやく終わりを告げ始めたこちら方面です(笑)
でも自分の中では人生で一番暑くて大変だったのは2010年なので(仕事のこととか嫌なことが多い夏だったからかも。わんこが熱中症みたいになっちゃたり…汗)楽勝だったけどな!←ウソ(笑)
いやー、歳とともに気温の変化に対応できなくなってきたよー。嫌ですのう。

わんこ飼うかもなんだね!☆
本当に飼う時は連絡貰っていようがいまいが出会うから大丈夫よ、きっとO(≧▽≦)O
でも楽しみだねー。シーズーはおとなしい子が多いってイメージ。
うちのわんこは、他のわんこが苦手なんだけど、シーズーだけは大丈夫なんだよー(笑)

こんなタイミングですが、うちのわんこが椎間板ヘルニアになってしまって(涙)ブルーな毎日を過ごしております…。
私がブルーになってどうすんだよ!って叱咤激励しつつなんだけど(自分で…笑)でもブルーにならざるを得ない…。
一応手術しないで治す方向で頑張ってるんだけど、脚がふらついてうまく歩けない姿見てると切なくてさぁ…。
こういうのを全て受け止めないといけないんだよなぁってわかっていたつもりなんだけど…。
ダメ飼い主ですな。
でもなんとか自分でトイレに行けるようになってきたので(でもしんどいはずなので気付いたら連れて行ってあげてるんだけど)前向きに頑張ろうと思いますわん♪
2013/09/10 18:39

みぅ  
うえだちゃん、こんにちはヾ(^◇^*)ノ
今年は本当に酷い猛暑だったね(*_*)
ニュースで、ものすごい気温を見るたび、
こっちでアチィアチィ言ってるぐらいなんだから、
連日一体どれだけ大変なんだろうと思っていたよ(TωT)
『終わりを告げ始めた』とのことだけど、
今ヤフーの天気を見てみたら、それでもまだ今日も30度越してるんだね(;゜Д゜)

ワンコ Uo・ェ・oU
そうだね、出会う時に出会うはずだね(*>∀<*)
確かに、シーズーはオットリおとなしい子が多いみたいだね。
旦那が前の職場の時、仕事でお客さんの家にお邪魔することがあったんだけど、
シーズーを飼ってる人がけっこういたらしいんだけど、
一人もうるさい子はいなかったんだって。
数年前に保護したシーズーちゃんも、確かにおとなしい子だったんだ。
まあもちろん、どの犬種もみんなかわいいんだけどねぇ(* ´Д`*)
シーズーの、あのとぼけたような表情というか、雰囲気に惹かれているよ☆

うえだちゃんちのワンコちゃん、椎間板ヘルニアになってしまったんだね(´;ω;`)
痛そうな姿、歩けない姿を見るのは本当に本当に辛いね。
『ダメ飼い主ですな』なんて、そんなことないでしょ〜(>_<)
そうそう、うえだちゃんの言ってる通り、
病気や老い、色んなこと全てを受け止めた上で迎えても、
やっぱりいざそんな時が来れば、辛いのは当然だもん(>_<)
かわいい愛犬が苦しんでる姿は自分も苦しいよね。。
ワンちゃんの様子を知りもしない私が言うのも気が引けるけど、
なんとか自分でトイレに行けるようになってきたとのことなので、
どうか少しづつでも回復に向かうことを願っています。
うえだちゃんも、心労、そして季節の変わり目で体調崩しませんように(人uωu`〃)
2013/09/12 14:43

うえだちゃん  
みぅっち〜♪
わんこ来たんだね!(≧∇≦)
今はこむむちゃんと格闘の日々かな!(笑)
でも大変なの最初だけだから頑張ってー!!

ダメ飼い主は元気にしてます(笑)
ついでにわんこも元気にしてます!(ついでかよ)
おかげ様でリハビリがてらお散歩を再開していてハラハラしながら二日に一回歩いてるよー。
ただ後ろ足の麻痺は完全にはなくならないようで(手術しているわけではないので)慌てて歩いちゃうとヨロヨロして足がもつれてしまうんだけど(・・;)
日常生活は送れるので前向きに考えるようにしてますぜ…。
家中、すっかりわんこ仕様でフローリングの廊下はカーペット敷き詰めたり¥もかかったけど(笑)まあ、我が子の健康の為には仕方ないね…。
最初からやってあげていれば良かったのにやっぱり飼い主失格です(笑)

落ち着いたらこむむちゃんもっと見せてね〜♪
楽しみにしてるよー!!
2013/10/03 20:05

みぅ  
うえだちゃん♪
とうとうやってきましたよ(*>∀<*)
まだ毎日が現実味ない感じですw
そして、まさに格闘だね(^ェ^;)
まだ放しておくのは目が離せないし、ちょろちょろついてくるから踏みそうになるし、
あと今は甘噛みが大変かな。
今の時期は仕方ないんだろうけど、ちゃんと治るかと(治せるかと)心配になります(=_=)
シーも、ケージから出すとそこら辺でしちゃうしね。
『大変なのは最初だけだから頑張って』という言葉、勇気づけられます!w
ありがとう(*^-^*)

うえだちゃんのワンコちゃん、二日に一回お散歩してるんだね♪
よろけてしまいながらも頑張って歩いてる姿、健気で、
愛しくて切なくてたまらなくなっちゃうだろうね(>_<)
ほんと、人間も動物も病気なんてなければいいのに、
なんて、無茶なこと思ってしまいます。
麻痺は完全にはなくならないとのことでうえだちゃんも心苦しいとは思うけど・・・、
うえだちゃんがいっぱい注いでる愛情、絶対ワンコちゃんにも伝わってるよね(*´ェ`*)

床はウチもカーペット敷いてません(^ェ^;)
今のところ、そんなに滑っているようには見えないので、とりあえず様子見かな☆
ちなみに、床拭きなんてたまにしかしてなかった私が、
こむむが来てからは毎日するようになりましたw
寝る時間も早くなったし、やっぱりワンコは生活を変えますね( ^ω^) w
2013/10/06 15:02

この記事にレスします。

NAME
VOICE
PASS